退去メール

賃貸借契約情報

必須
必須
必須
必須
-
必須

ご契約者様情報

必須
必須
必須
必須
必須
任意
必須

ご退去後の書類送付先

必須
-
必須
身分証明書
※1ファイルの最大容量:2MBまで
※添付可能ファイル
(jpeg、png、PDF、zip)
※その他のファイルにつきましては
zipにまとめて添付ください。
※注意事項※
・マイナンバーカードは不可。
・保険証の場合は、番号およびQRコードをマスキングの上撮影ください。
必須

ファイルを削除

精算金振込先⼝座

必須
必須
必須
必須
必須

ご解約情報

必須
必須
必須
必須
※退去立会は原則必須です(駐車場の解約を除く)
任意
必須

有りを選択した方は具体的な箇所をご記入ください

必須
任意
必須

Process 退去のお手続き

お手続きの流れ

  • 01

    賃貸借契約書の確認

    管理会社の確認
    現在の管理会社が「株式会社 きびる不動産」である事をご確認ください。
    解約予告期限の確認
    現在の管理会社が「株式会社 解約の申出期限を確認ください。
    通常、30日前・1ヶ月前・2ヶ月前となりますが、ご契約内容により異なりますので、ご確認をお願いします。
    短期解約違約金の確認
    初回契約日より一定期間内の解約は、違約金が発生することがあります。
    通常、1年未満のご解約で賃料の2ヶ月、1年以上2年未満のご解約で賃料1ヶ月となりますが、ご契約内容により異なりますので、ご確認をお願いします。
  • 02

    ご退去の申出

    個人契約の場合
    ご契約者様からのお申し出が必要です、ご入居者様からのお申し出はできません。
    法人契約の場合
    法人様からのお申し出が必要です。尚、インターネットでのお申し出はできませんので、当社へご連絡をお願いします。
    退去申出方法
    「WEBでの申出」または「書面での申出」となります。電話(口頭)でのお受付はできません。

    WEBでの申出方法

    本ページ下部へ設置の「退去メール」より申出を行ってください。
    ※フォーム内にて身分証の添付が必要となりますのでご準備ください。
    身分証については原則「運転免許証」とさせていただきます。
    「保険証」の場合は、番号記載箇所及びQRコードを必ずマスキング頂き、アップロード、撮影をお願いします。
    「マイナンバーカード」の受領できませんので、必ず「運転免許証」「保険証」のいずれかをアップロードください。

    書面での申出方法

    契約時にお渡ししております「退去申出書」へ必要事項をご記入の上、FAX又は郵送をお願いします。
    ※書面を紛失された場合は当社へご連絡をお願いします。

    ライフラインのご解約手続き
    電気、ガス、水道、インターネットのご解約手続き忘れずにお願いします。尚、ご契約内容に「定額水道代」等の水道代が含まれている場合は、水道の解約手続きは不要です。
    郵便局への転居届
    解約後、お部屋に郵便物が届いた場合は処分する場合が御座いますので、郵便局への引越登録をお願い致します。
    ご加入の火災保険の解約手続き
    保険証券をご確認の上、保険会社に連絡し、ご契約者様自身で解約・移動手続きを行ってください。
    ※窓ガラスの破損(ワレ・ヒビ)が発生している場合は退去日までに補修して頂きます。
    保険適用になる場合がありますので保険会社へ連絡の上対応してください。未対応の場合は補修費の全額を借主へ請求します。
    ※法人様でのご加入の場合は、別途手続きが必要となります。
  • 03

    お引越し当日

    退去立会い
    お客様立会いの下、弊社委託業者による室内の状況確認を行います。
    立会いは、お部屋の荷物がない状態で行います。
    立会い後に鍵は全て返却ください。(立会い業者へお渡しください)
    お客様のご都合により、立会いが出来ない場合は、弊社にて後日室内の状況確認を行います。残置物がある場合は撤去費用をご請求いたします。
    ※立会い希望日(時間)は予約状況により、ご希望に添えない場合もございます。予め、ご了承ください。
  • 04

    退去精算

    賃貸借契約に基づいて精算をいたします。
    解約時点でのお預かり金と、ご請求をもとに、余剰金がある場合は「ご返金」、不足金がある場合は「ご請求」となります。
    退去精算書をご指定の郵送先に送付をいたしますので、ご確認をお願いします。
    ※ご精算の目途は1ヶ月から1ヶ月半ほどかかります。
    ※解約キャンセル・変更につきましては、原則お受けできません。当社へご連絡ください。